かに吉の口コミをみて初めてネットでかにを購入しました

親戚が集まり、家で食事をすることになりました。みんなが喜ぶものといったらかにだなと思ったのでお店にみにいったのですが、想像以上に高かったです。

そこでネット通販でかにを購入することにしました。実際に注文をした人の口コミを見てみたら、かに吉の口コミがいいことがわかりそこで注文をすることにしました。

かに吉のホームページを見たら、いろいろな商品がありました。

私はみんなで食べることができる、生本ずわいのかにしゃぶむき身満足セットを購入しました。自宅に届いたかにしゃぶセットを見て、ボリュームのすごさに驚きました。かにのサイズも特大で食べごたえがありそうと思いました。

親戚が集まり大人6人で食べたのですが、本当に満足できました。食べやすいカットもしてありましたし、簡単にまるごと食べることができました。親戚の人たちも、なんて身入りがいいかになんだと驚いていました。かには昔から大好きですが、高いのであまり食べたことがありませんでした。

でも、今回初めて満足するくらいかにを食べることができました。かにだけでおなか一杯になったくらいです。正直ここまで期待をしていなかったのでとてもうれしかったです。

今度お世話になった知人に何か贈りたいと思っていたので、このかに吉のかにを贈ろうかなと考えているところです。一度注文してみてすごく気に入ったので、また自宅用にも注文するつもりです。

カニは冷凍パック取り寄せに向いてないかも!?

去年のお正月、親戚が久々に集まります。一年の疲れを癒すためにも、ちょっぴち豪勢に行こうという事で、我が家ではカニを注文しようという事になりました。私が住んでいる県は海なし県でして、冷凍のカニを取り寄せるしかなく、どうせなら北海道から取り寄せようと、みんな意気揚々。ですが、初めての冷凍カニの注文という事で不安もありました。
家族一同、味噌好きということもありまして、注文したかには毛ガニ。お正月を楽しみに、待っていました。
30日にはカニが届きました。冷凍されてる割には、臭いましたね。カニ独特の磯臭さは結構あったと思います。31日の朝から解凍を始め、1日の昼にみんなで食べました。
不安があった、食べ方、捌き方も、図説の説明書がついており、心配なく食べられました。冷凍ガニだからか、肉の中の旨味のドリップが多めに溢れてくるので、おしぼりや、手拭きは必須です。この辺はちょっと残念でした。
さて、肝心の味ですが、これは仕方ないことなのでしょうが、冷凍のカニのため、身が細くなってしまっていて、食感が悪く、臭みだけが残ってしまっていたという印象です。冷凍のカニはみんなこんなもんなのでしょうかね。北海道に旅行へ行き、現地で食べたカニとは大違いでした。
冷凍でお取り寄せができる食品は多々ありますが、その中でもカニは冷凍お取り寄せに向いていないのでは、と思いました。旨味と水分がどうしても解凍する時に出てしまいます。カニは現地で食べるべきだな、とそれ以来取り寄せていません。

北国からの贈り物 当たり外れがありません

「北国の贈り物」さんではよく注文します。たまに浮気してよそのカニ屋さんに頼むこともありますが、ここは品質が安定していて、当たり外れがないので安心して注文できます。

ものすごくいいものが届いたと思ったことはありませんが、いつも値段相応の品がきっちり届くので信頼できます。カニの茹で方や解体の仕方などを印刷したA4の紙をクリアファイルに入れて同封してくれるのですが、そのクリアファイルが北海道の自然の風景写真を印刷したものだったりするのが、ひそかな楽しみです。

でも、このクリアファイルを仕事で使っていると嫌でも仕事中にカニのことを思い出してしまい、仕事の合間に突然ネットでカニを注文してしまったりするので、それが敵の手なのか!とも思います。なかなか考えていますね。そんなこともあり、何となく親しみの持てる会社です。会社のネーミングも、他の大手さんに比べればセンスがあるのではないでしょうか。